2009/06/27

やっぱり吉祥寺ですな


今日は小学校の授業参観。
朝から3時間目までが限界。なぜだか体力を吸い取られますな。
当の先生方は大変な苦労をなさっているとは思いますが、子どもたちの授業を見てると楽しいです。

昼飯を嫁さんと食べて、私は単身吉祥寺へGO。
大学の同窓会。今年は入学してから20年目。もうそんなに経つんだとしみじみ。。。
吉祥寺に到着するも、すでに遅刻状態。が、吉祥寺にもクライミングジムがあるって聞いちゃぁほっとけません。今回は見学だけ。
こじんまりとしてて、オープンな感じのジム。
天気がよいせいか、クライマーはそんなに多くなかったです。

で、会場。
吉祥寺と言ったらここでしょ。「いせや」。
改装されて「いせや」っぽさが相当なくなってましたが、やっぱり「いせや」は「いせや」。
店員の愛想は相変わらず。
なつかしい面々に会えて楽しかったですな。
シュウマイも旨かったし。

まだ明るいってのに二次会。美船であります。
ここは、全く変わってない。階段のきしみやら、壁の汚れ具合やら・・・
こここそ改装しないと建物がつぶれますよ、マスター。。。
あ、トイレだけきれいになってたわ。

やっぱり「芽にんにく」は旨かった。
しかし、メニューの多さには目を見張るものがありますな。


10人くらいで入れてもらうつもりだったものの、ふたを開けるとほとんどみんな来ちゃったよ。帰ったの2人だけ。
さらに二次会から来た人もいたので相当の人数になっちゃってる。
やっぱ楽しかったなぁ。

しかし、飲みすぎだよ。おとといは会社の送別会で飲みすぎたってのに、またやっちゃった感炸裂って感じであります。

結構酔っ払ってから途中で抜け出して、吉祥寺の町を散策。
雰囲気のいい店が多くなった。
そりゃぁ卒業してから15年も経つ訳で、町も変わりますって。

やっぱ吉祥寺は住みたい町No.1ですかね。

0 comment(s):