2009/08/23

チキン全開 合計0.5本


一月半ぶりの岩場、小川山に行ってきましたよーっと。
本当に行っただけって感じ。

4:15起床。睡眠時間4時間。
始発で南行に行ってトン吉のパル男に拾ってもらう。
新小岩経由で54さんを拾って首都高へ。
途中渋滞にハマって双葉で休憩。
もう秋の空っす。

ナナーズで唐揚げ買ってコンタクト付けてモチ上がってます。
今日は妹岩の「ノーモア・レイン(12a)」を触ってみようと、大いなる木村・トン吉の3人でマラ岩方面へ。
54さんと銀ちゃんはシャクナゲに行くって事で。

とりあえずアプローチで歳を感じる。
で、荷物を降ろすと、軽いメマイ。立って気を抜くとフラッと後ろに倒れそうになる。
どのアップルートも取り付けないので、一発目からノーモアに行きますかって話してる間に、別のパーティがノーモアに取り付き始めた。
てなことで、キムとトンが川上小唄でアップすることに。
おいらは、メマイで今日はダメだってことで横になる。とりあえず言い訳。

で、キムが一発目ノーモアに取り付いた。
最初の被ったセクションは難なく通過するも核心部を解決できない模様。
「意味わかんねー」
とか言いながら、トップアウトするあたりやっぱやりますな。
トンもなんやかんや言いながらトップアウト。

で、オイラですが、、、
せっかく来たので触ってみることに。
しかーし、最初はステミングの部分でフラフラしておっかない。
3度ほど登り始めてはクライムダウンして、進むべきかやめるべきか悩んだ。
こんなときに突っ込んだら怪我するの見え見えなわけですが、やっぱりやることにした。
最初の被ったセクションでもテンションを掛けながら進み、核心部分のムーブを解決して今日は終了。とにかく力が入んない。
オイラがトライしている途中で、シャクナゲから54さんが到着。
忘却の河落としてきたって。やっぱ54さんすげー!!

で、54さんのノーモアのトライ。
オンサイトしたらキム・トン・おいらがそれぞれ飲みを合計3回おごる約束をして取り付く。その代わり1ピン目で落ちたら俺らに3回、2ピン目なら2回、3ピン目なら1回おごんなきゃいけないことにした。
まぁ、言うまでもなく3ピン目までは難なくクリア。残念(なんてことはないです)。
しかし、核心部の抜けでフォール。

その後、トンちゃんがもうワントライするってことですが、キムとオイラはリバーサイドへ。
キムのジョコンダをビレイして終了。
駐車場に戻ってきました。
と思ったらスラ皮君、テン場でライン張ってますよ。
ちょこっとトライさせてもらってたら、F原さんがやってきました。
どうやら先週と先々週、スラックラインを夜通し張りっぱなしの輩がいたらしく、夜に子供がそれに引っかかって怪我しちゃったらしいです。
ラインは子供の顔の高さになっちゃうことがあるので本当に危ないっす。
ラチェットの耐久性なんかを考えても張りっぱなしにするはよくないし、なんせマナーの問題なんで気をつけましょう。

夕飯は「俺流」。
店に入って「8人です」って伝えると、ご主人あからさまに嫌そうな顔。こっちがびっくりですよ。
で、支那そばAセットで満腹。うま~でした。

帰路、なんと中央大渋滞。大月から八王子、府中から稲毛。
終電間に合わなさそう。
藤岡から運転を替わって(54さん運転お疲れっした)、新小岩までぶっ飛ばした。
首都高はサーキットの狼的でしたな。
パル男壊れてないかなぁ。。。
なんとか終電1本前に飛び乗ってセーフ。帰宅00:10。
こんな時間かかったの始めてじゃぁねえの。

今回ほど登らなかった岩場は、約10年クライミングやってて初めて。
体調のせいとは言え、結構へこみますな。
前日の飲み過ぎと睡眠不足。あと週中のすごし方かね。
そんなに若くないんだからそろそろ大人な生活してバイオリズム合わせて行きましょうよ。

2 comment(s):

よねひこ さんのコメント...

マラ岩へのアプローチ、キツいですよね。「ノーモアレイン」。パンプのビデオで観たことありますけど被った抜け口が厳しくて難しそうでした。岩場シーズンもこれから。ケガしないようにガンバです!

はまにぃさん さんのコメント...

>よねひこさん
今回全く登れなかったお陰で、ぎゃくにモチがかなり上がってます。
空回りしないように、頑張りまーす。