2009/08/15

ちょいスラ => カフェ


昨日のスラセッションの疲れもなんのその。炎天下での寝巻きのまんまでコソ練。
なんとか真上へのジャンプをものにしたいと思いラインを張る。
やっぱ身体の芯がお疲れ気味。
が、そんなこと言ってられませんよ。限られた時間で最大限の効果を得るために頑張りますぜ。

しかし改めて思うのは、一人で打ってると休みがないので相当疲れるってこと。
自分をしっかり制御しないと効率いいトレーニングになりません。

コントロールしやすいように、若干緩めにラインの張りを調整。
早速飛びます。
やっぱ安定しない。ラインの上に着地するも、バランスがバラバラ。
打ってるうちに普通に歩くのも怪しげになってきた。
こりゃぁひたすら打っでも進展なさそ気なんで、ちがうことやって見ようってことで、、、
この間、スラ皮君がやってたカニ歩きにチャレンジ。

このカニ歩き、相当ワルい。
足をラインに対して横向きにして土踏まずでホールドした途端に震度3。
頑張ってもラインの半分行ければいい方。
グーフィースタンスに至っては、2歩出来れば御の字状態。
こりゃぁ何か意識を変えないといかんってことで、体軸と体幹に集中しでみた。
すると、あらビックリ!
レギュラースタンスはかなり高い確率で渡り切ることができるようになっちゃった。
グーフィースタンスの方は3回に1回ぐらいで行けます。
カニに慣れたところで、飛んでみた。
おぉっ??
なんださっきよりか安定いてないかい?
4回に1回くらいの割合で着地が成功すんじゃん!
しかし、もっと安定感が欲しいところ。
次回はフレッシュな状態でトライしてみよっと。
この後は、ヨシーキのパーチーなんでお開き。

がーッとシャワーを浴びて、嫁さんとカフェへGO。
おいらは、ケーキとビールで腹ごしらえ。
東陽町へ出発。
ハメ外さないように楽しみましょうねっと。

0 comment(s):