2009/08/19

家庭の事情でスラックライン


今日は子供たちが友達の家に泊まりに行くのと、嫁さんの飲み会が重なった事情から夜がフリー。
昨日ボルったから指を休めましょうってことで、一人でスラることにした訳です。
自宅に帰ってからキックボードで公園へダッシュ。
ヘッテン持っていたのに明るいのなんのって。
早速セッセとラインを張るんですが、なんだか怖いわけですよ。
遊具の吊り輪って言うの?輪っかが付いたぶら下がる奴、誰もいないし全く風もないのにユラユラ揺れてるんです。。。
気のせいでしょ、ってごまかして打ちまくる。ちなみに遊具を背にしてね。

今日もジャンプね。
今までは高さを求めすぎて安定しなかったことがようやく判明。
低めに飛ぶと結構な確率で止まる。って言っても50%ぐらいかな。

で、180に挑戦っす。
なかなか安定しないねぇ。
こっちも高さ求めてねぇ?って気がついた。
控えめに踏み切ってみる。
おぉッ?!?!
着地成功!!!っと思ったら振られて落下・・・
でもコツをつかみましたよ。
・高く飛ばない
・着地点を確認しながら
・踏み切る直前に腕をリラックスさせて下ろす
大事なのは3つめのポイントってことがわかっちゃった。
これがわかってから、5回ほど成功!
暗~い公園に「ウホッ!」って声が5回ほど響きましたな。
そのうちの1回に限っては。。。
180 => しばらく歩いて => 振り向いてからさっき踏み切った場所まで戻って => もう一回180 => 着地 => 安定して歩く
なんてのが出来ちゃった。
すげー!

でも、肩のラインだと180。足だけで考えてみると、90度+αしか回ってないんだよね。これでいいのかな、F皮先輩?

もうチョイ安定したいっすな。

---
追記:
飛んでラインに着地したらラチェットが「バッチーン」と言って開放されちゃった。
壊れたF皮君のラチェットと同じ現象かも。
もう壊れちゃうの??

0 comment(s):