2009/08/16

Happy X0th => またスラ


今日は嫁さんのお父さんのバースディを祝いましょうってことでみなさん集合です。内緒でね。
嫁さんの実家にお邪魔することは連絡済みですが、お祝いについては内緒、内緒。
私の実家に娘たちを向かえに行き、食材を購入して嫁さんの実家にGO。
嫁さんの兄夫婦が到着するまで一休み。
なんだか急に腹が減る。耐えかねて一人で特大餃子を5つもご馳走になる。速攻で満腹。
その後、私はここ連日のスラックラインの疲れがドッと出てソファでお昼寝。

昼をちょいと過ぎてから、嫁さんの兄夫婦到着。
んでもって、私はその場でカルボナーラをチョチョイ、チョチョイと作りる。
嫁さんは、前日(おいらがヨシーキのパーティ&スラックラインやってる間)にすでに作ってありました。カツレツにミートソースと小豆煮とかぼちゃのケーキ。
一段落したところで、お祝い。
かぼちゃのケーキにろうそくを7本立てて、「Happy birthday to you~」で炎を吹き消してもらいました。
と、その瞬間、娘たちが隠し持っていたクラッカーが炸裂!
お父さんは相当うれしかったんだろうなぁ、娘たちと飛び跳ねてたからねぇ。
みんなで、ノンアルコールの乾杯。
ちょっと遅めの昼食のパーティでした。
しかし、カルボナーラ、ちょいとしょっぱかった。

その後、長女・次女の0-2歳あたりのビデオが出てきてみんなで鑑賞。あん時はちっちゃかったなぁ。。。
おいらは一通り満腹になったらまたもや強烈な眠気。
横になって観てたんですが、速攻でご就寝。
気がついたらもう夕方ですよ。

涼しくなったところを見計らって、公園にGO!
もちろんスラックライン持参。
なかなかいいアンカーがなかったのですが、なんとか遊具を使って5mほどのラインを張った。
今回は義兄さんもチャレンジ。運動は数年振りと言ってましたが、これがビックリ。
30分ほどで、初心者とは思えない渡りっぷり。
ラインもほとんど揺れず、安定してる。
渡り切るまでは行かなかったものの、将来有望でございます。
私の方は、相変わらずジャンプの練習。
スラ3日目ってこともあり、身体がガタガタでしたが、安定度が増して来ましたよ。
7時過ぎ、暗くなって来たので撤収。

実家に戻ってから、夕飯をご馳走になって帰宅。
行きにも増して眠かった。
3人ともグッスリ寝てましたな。皆さんお疲れモード。

娘たちは、約10日振りの自宅。
おいらもいい加減夏休みモードから脱却しねーとな。
あー遊んだ遊んだ。

0 comment(s):