2009/09/25

祝360!


夕方、会社でふと検索。
スラックラインのイベントってないのか?
したら、ありましたよ。スラックライン無料開放@カモシカスポーツの倉庫。しかも今日の18:00-21:00。
早速後輩のO川君に「今日暇?」とメールし半分無理やり連れて行く。しかも彼はスーツね。
スーツじゃぁアレでしょってことで、まずUNICLOに寄り道。ジャージ(下)をGET。カモシカに行って会場の倉庫の場所を聞く。
多少迷ったものの何とか到着。地下にあるって分かり辛いっす。

むむ、ジャンプラインが張ってあるじゃん。
が、天井が低いよ。しかもラインは斜めってるし。張りもユルすぎ。
何度か渡ってみるもシックリ来ないので、張りなおしをお願いした。
これでOK。固めのテンションに水平なライン。これですよ、これ。

O川君、やっぱり最初はキビチー模様。プルプルの洗礼を受ける。最初は仕方ないって。。。

結構トリック決めてる人とと話してみた。良く見ると腕にギプスしてますよ。
何でもトリックの練習してて、あらぬ格好でスッ転んで恥骨だか尾骶骨だかと腕を骨折したらしい。完治してないのに飛んだりしてますよ。
いつもはmixiで集まった人たちと一緒に渋谷と駒沢公園でセッションしてるらしい。常時20人は集まるって。なんだか収拾つかない気がすんだが、人気が出てきてる証拠ですかね。。。

そんなこんなしてると、slack.frにスポンサードされてるMAXが登場。
さすがに繰り出されるトリックは多彩。勉強になった~。
彼はクライミングも激ツヨですぜ。
話してみると現在ストマジでスタッフとして働いてるってことで、私の長年の友人も知ってるってことが判明。話も弾み、いくつかのトリックのコツを教えてもらった。

で、360。
10トライくらいしたでしょうかね。
天井が低いので自ずとトリック時の跳びは低め。これが良かった模様。
3トライ目くらいから着地がライン上になって、安定し始める。
で、最後にパチッと決まった訳です。
久々に感激しますた。
早速嫁さんにメール。その後F皮君にお知らせ。そしたら長女から電話がかかってきて「おめでとー」と。涙が出ました(ウソ)。

そんな出来事を横目にO川君着々と安定感を増してきましたよ。
渡りっぷりもサマになってきてますよ。
残念ながら渡り切ることはできなかったもののこのフォームは有望ですな。

トリックの呼び方がわかんないんですが、新しいのに挑戦。
左手でラインをつかんで右足だけラインに乗せる。その状態から左手を軸に180度回転して右足で着地する奴。
出来たら格好エエで。
MAXのアドバイスもあり、ちょっと練習したらできそう。

O川君、ラインから落ちた時、勢い余って今日GETしたUNICLOの袋を踏んだらしく足の裏をパックリ切っちゃった模様。どうもベルトのバックルを踏んづけちゃったらしい。
大丈夫かな?

21:00前、ちょっと早めに上がってラーメン食って帰宅。
いやぁ、行ってよかった。

---
10/3(土)に原宿のICIスポーツでスラックラインのイベントがあるってMAXが言ってた。
手首の具合で岩に行けなかったら、行って見ようかなぁ。

2 comment(s):

よねひこ さんのコメント...

どーも。スラックインの世界なかなか奥が深いですね。クライミングにもいいインタートレーニングになりそう。ところで「レイン」に参考になりそうなビデオ、遅ればせながら用意できましたよ~。「Tウォール」で渡せるといいんですが「しばらくお休み」とも聞いてますので。ミノR君とメルアド交換してますので、彼に私のアド聞いて連絡もらえますか?

はまにぃさん さんのコメント...

>よねひこさん
錦糸町にはしばらく行かんです。
メアドの件了解しました。ほんとにお手数おかけしまして、ありがとうです。
この手首の具合だと、今シーズンの本気トライはない雰囲気なので、じっくり動画を研究させてもらいます。