2009/09/13

6組20名様


朝から大工。長女の部屋に設置するベッドの組み立て。ヒョヒョイと30分程度で完成。フラ教室へ行く嫁さんと子供たちを見送って、ダンボールとかを片付けてスラクラインを担いでキックボードで公園へダッシュ。
前跳びと180を洗練させるべく猛特訓。
今日はなんだか子供が多い。午前中は3組10名様。
がっちり手を握ってくれるので、結構腕がつらいっす。

前跳びはかなりの確率で成功する感じ。
踏み切るときに右足の指の付け根を感るとかなりいい感じで飛べます。
しかし、180が決まらない。
軸を意識してみたり、腕で回転してみたり、いろいろ試してみてもシックリ来ない。
少し腰を落とした状態からあまり高く飛ばずに抱え込んで回転するとちょっとはいい感じになるものの、成功率はあんまし。。。

午前中は10時から13時までの3時間。もうヘロヘロ。
コンビにでコーラと昼飯を買って帰宅。
シャワーを浴びてコーラをググッと。
うめぇ~ッ。

午後、嫁さんと子供たちは別の用事があり駅まで送る。
夕飯の材料を調達して、自宅に戻って今度はチャリで公園へダッシュ。
もう足首がガクガク状態だったけど、小一時間午前中のおさらい。
で、やっぱり子供が群がってくる。リピータも合わせて3組10名様。

180もちょっと確率が上がってきたかなぁ。
で、少し変わったことやってみようと思い、、、
後ろに手を組んで歩いてみた。
ポテッ。
渡り切れない。

今度は前に腕を組んでみる。
ポロッ。
全く安定しない。

次は手を頭の上に乗せてみる。
ボテッ。
これも無理。

要するに軸がしっかりしてないわけですよ。
軸の感覚を付けないと跳び系は成功率は高くなんないね、きっと。
どーすりゃぁいいんだろうか。。。

てなことで、本日のお客さんは合計6組20名様。
みんな楽しそうにして帰っていた。
良かったですわ。

0 comment(s):