2009/09/12

お買い上げありがとうございます


気合が高まってた小川山行きはピンポイントで雨の予報になりやがって中止。
ポッカリあい空いちゃった土曜日ですが、長女が付き合ってくれました。
ってなことで2人で錦糸町入り。
会社の後輩が開店とともに入店するって言ってたので行きの電車の中でメールしてみると、すでに腕がプルプル状態とのことで退場済。
54さんも同じごろに到着するって連絡が入った。
で、到着は13時ごろ。
長女、今日はハーネス付けてロープやるって。
おいらは手首もアレなんでゆっくり登ることにした。
ゆっくりついでに
お買い上げ。
13日まで15%OFFってんで飛びつきました。
外で使ってるミウラーさんがのサイズが38なんで、こいつもっと思いきや、38じゃぁ歩けないくらい痛い。なんで38ハーフとしました。
ついでに液チョーク・粉チョークもゲット。

長女のクライミングは、ボルダーの成果もあってか相当動きが良い。
登ったグレードは5.7と低いものの、タッパがないのでどのムーブも遠くなっちゃう。
必然的に正体では次のホールドには届かないので、否が応でも体を振る羽目になる訳です。
なので、下から見てても美しいムーブになってました。

ソリューション履いて早速試登。
54さんにビレイしてもらって、今日の本気物、宿題になってた赤テープの12aをトライ。
あっさりRP。通算4便。こいつは2撃できた代物なんですが出来てよかったっすわ。

そんなこんなしてると、よねひこさん登場。
ロッカーの更新で立ち寄ったとのことですが、鎖骨あたりを傷めてたんあじゃぁなかったでしたっけ?
痛みが引いてきたってことですが、無理は禁物ですよ。

天気が悪いから、みんなジムに集合してる感じ。
Iけちゃんも、M上さんも、F皮君も、、、
続々入店。
なんだか、明日の天気は良いようで、F皮君と54さんは小川山入りするらしいっす。
がんばってくださいな。

今日から54さんが取り付き始めたオレンジテープの12c。
今はこれが熱い!
いまんとこ3-4人トライしてる。
で、おいらも仲間入り。
各駅停車でトップアウト。バラせばムーブはできるものの、ヨレるはハルはで体力勝負ですなこりゃぁ。
しかしあのランジは気持ちいいね。
54さんは次にはRPできそうな感じ。やっぱつえ~わ。
おいらは相当かかりそう。
手首と相談しながらがんばっぞーっと。。。

長女は5本、おいらは4本とマッタリとした感じでした。

0 comment(s):