2009/10/23

二刀流ですか


今日オープンした葛西のジムに行った帰り。
まずは画像をご覧あれ。
更衣室
グーッ。
しかしながら氷はあったんだけど、バケツがねぇ。
アイシングできねぇじゃん。どうすんだ?

休憩室


ルートエリア(1階)
11-12メートルの高さで形状は多彩。調子が戻ってきたら相当楽しめそう。これも◯。

ボルダーエリア(4階)
これがチョットねぇ。。。
ホールドが少ないです。これはゆくゆく良くなるかなぁ。
しかしながら、面の数が少ない感じがしちゃう。これはどうしようもないてす、はい。

全体の雰囲気としてのおいらの評価は1ポイント差で錦糸町に軍配かな。
と言うのは、ルートもボルダーもやるおいらとしては、どっちも気軽に行き来できる方がありがたい。
葛西の方はルートが1階、ボルダーが4階。これは面倒。
錦糸町はルートやってる人とボルダーやってる人が気軽に話しが出来たりするところがいいんだよなぁ。
これって結構ポイント高いよ、やっぱり。

あと、半年のパスの値段が高い。ハッキリ覚えてないですが、7万以上してた。一年パスもあったけど、12万ちょい。回数券なし。
ルートやるなら葛西で現金払い(18:00から1500円ってリーズナブルっす)。ボルダーやるなら回数券で錦糸町って感じかな。
とりあえず、残置用のコンテナを借りた。一年(だったと思う)で1500円はお得感あり。
ただし、鍵がなくて常に人目につかない場所に置くのがチョットというか、かなり不安。
初見のレポはこんなとこで。
あ、あと大事なこと書くのわすれてた。
受付のおねーちゃんかわいかったっす。
しかもスラックラインに興味アリだと。

そんで、今日の成果ですが。。。
まずポルダーから。
6Qから4Qあたりを数本OS。
リードについてはグレードがメチャクチャで、かなりキツネに摘まれた感タップリ。
これからグレードは安定してくんのかなぁ???
11aをオンサイトしたと思ったら、10b/cでフォール。
まぁ本気で取り付いてないんで冗談で済まされるレベルね。4-5本登ったかな。
ほどよい疲れ具合ですな。

5 comment(s):

Hiro さんのコメント...

お兄さん、グレードは日本選手権グレードって事ですか?!笑
どんどんグレード辛くなりますね。

はまにぃさん さんのコメント...

いつの間にか10分前に登ったルートのグレードが変わってたりしたので、まさに過渡期といった装いでしたな。

ミノR さんのコメント...

ルートの壁面白そうだね。
力試しに行きたい感じのジムっすね。
たまに行ってみよう。

はまにぃさん さんのコメント...

そうなんだよね。
ルートはオンサイトトレーニングに最適な感じかなぁと。
登った感じ、グレードが辛めなので岩に近い感じがするんだよね。
ちょっと頭捻んないといけないムーブがちりばめられてますよ。
ロープを残置する予定なんで一緒に登りましょう。
ところで、腰の具合はいかが?

ミノR さんのコメント...

是非よろしくです。
楽しみだ。

腰の方は、土曜に病院へ行き、初めてリハビリってもんをやった。
すごく楽になったんだけど、一晩経つと少し戻る。
痛み止めの薬がわりと効いています。
ムサシのJOINTを再び飲み始めました。
早く治ると良いんだけど…って感じです。
なんだか長引いているな…