2009/11/29

プチスラセッション => ゆであげ生麺スパ


今日はICI石井スポーツ立川店でslack.frの体験会。
嫁さんは先発隊ってことで、吉祥寺の糸紡ぎの講習会に出発。
こっちは、子供たちを急き立てて10時に出発。
立川には12:00に到着。駅ビル内の神戸屋で昼飯をのんびり食べて現地へ。。。
すでにmaxとかっきーがセッション中。
おっとギプスしてるomi君もいるぞ。
今回のラインは新しい初級者用のバオバブ何とかって奴。gibbonのclassicに近いかな。あんまりトリックには向いてない気がする。。。
沈んだら底でコツッと突っ掛かる感じ。次のムーブを起こしづらいって言うかなんと言うか。。。
今回長女はラインを渡りきってました。初めてじゃぁないかな。おめっとです。
次女は終始スピンドルで糸紡ぎで暇つぶし。

しかしomi君、ライン乗ってるとなんか始めちゃいそうな予感。。。
無理すんなよって。。。

しばらくすると、常連さんがちょぼちょぼ登場。
これからセッションが激しくなってくるかなぁと思いつつ、膝のことも考えて撤収。

一路吉祥寺へ。
子供たちが糸紡ぎギアを物色している間、おいらは吉祥寺界隈を散策。
しかし、すごい人だ。クラクラしますよ。
ロジャース健在。新しいラーメン屋が多いこと。。。

で、みなさんと合流して、今日の夕飯はハーモニカ横丁内のここで、

これと、これ。


パスタもいい感じだったけど、ソースもグーッ。
また違うソースを食べたいぞ。

しかし、ハーモニカ横丁のスタンディングバー、いっぱいありますな。
チョイ飲みしたいかも。

2 comment(s):

Hirob さんのコメント...

ユザワヤ建て替えでもうすぐなくなるんですよねー。。。

スパ吉は僕も好きです。吉祥寺で店探しならええとこいっぱい知ってますぜ♪

はまにぃさん さんのコメント...

Hiroさん
亀レスすみません。
吉祥寺情報よろ。