2009/12/06

HULA year end party


今日は嫁さんと娘たちが通うフラダンス教室のyear end party。
昨年の今頃に習い始めてちょうど1年。みんな楽しんでやっているのが何よりもイイことですな。
私と実家の両親とミノRとよぅさんとで観客として参加です。

ランチプレートが付く今回の宴では、その料理を見て「ツマミに最適だなぁ」とか言ってよぅさん以外はガブ飲みするわけです。
おそらく父親とオイラとミノRは生ビールを5杯ずつ呑んだと思われる。
出番を控える子供達に「何杯のんだのよ?」だの「何回トイレ行ってんの?」だの「おさけくさ~い」などとからかわれましたな。

みんな楽しそうに踊っていてよかったです。
子供の踊りはカワイイね。
嫁さんと娘たちの踊りっぷりは、彼女たちよりも前から習っていた人たちに引けを取らないくらいよかったと思いますよ。
あと、会場のレストランの店長さんの歌声は格別でしたな。
人の上に立つ者は、その仕事意外でなにか人よりも長けたものを持っていると強いと感じましたね。人を魅きつけるオーラと言うか、なんと言うか。。。

会場が引けたのが16時ごろ。次のすし屋の予約が17時。
間の休憩がほとんどなしって状態で、着席するなり「ナマ飲む人~?」「はーいッ」ってことで、4つ注文。
まだ飲むのかよと言った感じ。
しかも、前のレストランで結構時間かけて物食ってたのに、結構な数の注文。
以外と食えるもんなのね。
結局男連中は生ビールを3杯ほど飲みましてお開き。
しかしよく呑んだ。

みんな楽しんだようで何よりです。
遊んだ~って感じの週末でしたな。

2 comment(s):

ミノR さんのコメント...

日曜はおつかれさまでした。
なかなか楽しかったです。
フラダンス見ながら、昼間からお酒を飲めるなんて、
なんて贅沢な催しだろう。
すっかり堪能させていただきやした。
皆さんにもお疲れさまとお伝えください。

しかし、飲んだなあ。

はまにぃさん さんのコメント...

いやぁ、楽しんでもらえてよかったです。
ホント飲んだね。
ところで、母親が当てた飲み放題は、当初予定にない景品だったらしく、お店のご好意とのこと。
なので、近いうちに行かないとです。
また企画しましょう。
土曜日に行って、うちに泊まるとかでね。

ちなみに、翌日は二日酔いにはならなかったです。