2009/12/05

MAX COFFEE presents GIBBON SLACKLINES!<DAY ONE>


やってきました「さいたまスーパーアリーナ」。
今回はスノボーの即売会の傍らでの体験会に参加です。

今回のイベントのチラシを見ると、
「奇跡のハイレベルスーパーパフォーマー登場!!キミの想像を遥かに超えた動きがマジやばい!」
なんて書いてあるじゃぁないですか。
てなことで、数日前にGIBBONの中の人に
「もしかして本国すげーライダーが来たりするんですか?」
とメールで 質問すると。。。
「ナイス指摘です。」との返信。
当初本国のライダーを呼ぼうとしたらしいんですが、モロモロの事情でポシャったとのこと。
しかも、、、
「パフォーマーの中には、はまにぃさんも含まれております。」 と書いてある。
ん???オレっすか???

そんなこんなで当日。
今回のラインはCLASSICで15mと7m。
それぞれのランディングにはマットが敷き詰められてる。
ラインの高さはちょい高め。15mの方は1m20cmくらい、7mの方は1m弱って感じ。
アンカーは超安定。
張り具合もよろしく最高なコンディション!
しかし、会場に到着しラインに乗るも、軽く寒気が。。。
これって風邪かもと思いつつ、変な汗をかきながらウォームアップ。


早速15mのラインに挑戦するが、撃沈 orz。
15mのラインは長いだけあって、かなりの伸びと揺れ。
スーパーパフォーマーがこんなことでどうすんのよ。
ってなことで本数を重ねること4トライ目。何とか渡り切る。ウホッ!
これ、相当集中力必要っすな。

体験会にはリラックマや、どこぞのスキー場のゆるキャラも挑戦。

この緑の奴は即座に落下。アンカーの角にお尻をぶつけて悶絶してたな。
笑っちゃいけないが爆笑したぞい。

今回新しくトライしたトリックは180でそのままButtBounceっての。
しかしうまくいかなかった。
しかもこのトリック、失敗するパターンとしては、決まってお尻がライン上に来ない。
つまり、お尻で勢いよく着地するわけですな。
おかげさまで、その瞬間に首がミシミシっと唸ってました。明日の寝起きが怖いっすな。

スーパーパフォーマー、Hirobさんとアズキャン。
2人とも安定しててうらやましいっす。
しかしアズキャン、 BackFlipもうチョイだったねぇ。ホントにおしかったわ。
16時ごろにはわっちさんやDenizもやってきて楽しかったっす。


体験会に参加してくれた中に生粋のキッズクライマーがいまして、一生懸命に練習してた。
ラインを渡る際のフォームもカッコいいし、真剣だしアドバイスをちゃんと聞いてくれるし。
ありゃぁクライミングも伸びるね。
しかも彼、オイラに「明日も来ますか?」って。
なんだか気に入ってくれたみたい。明日は行けないんだけど、ちょいうれしかった。

12時前から18時までほとんど座らずに、体験会に参加してくれた方々を教えるか、セッションしてた。
相当ヘバッた。
で、お客さんが帰ったあとは、今回のイベント(スノボーの方ね)の中の人たちが集まってくる。
みんなハマっちゃってましたな。

しかも、場内には最終退場勧告のアナウンス。
でも、みんなやめない。
みたいな構図になってまして、盛り上がってました。

いや~、ホント楽しかった。
みんな笑ってたし。こういうイベントはさいこーだね。
スタッフの皆さん、お疲れ様でした。明日もがんばってください。
飲みに参加しませんでゴメンナサイ。次回は是非!

0 comment(s):