2010/01/09

いちいち疲れました

今日は3KNOTさんが主催する朝綱に参加するってことで3時半起床。
4時過ぎにY屋さんにPick upしてもらいいざ葉山へ。。。
日の出前に葉山公園に到着。一番乗り。まだ真っ暗っすよ。
詳細は3KNOTさんのブログをご参照で。。。
最高な天気。向こうには富士山。
今回は初心者の方も多数いたので、主催の方からの簡単な説明のあと、デモしてくれって。
なんだか、いつの間にかGIBBONのライダーと呼ばれているおいら。
ちょろっとトリックをご披露。

初心者の方々にレクチャーしたり、セッションしたり。
思いのほか結構乗れたかな。

今回は初朝綱ってことで、紅白のツナサンド。赤い方はトマトを練りこんで焼いたらしいです。

それに地元のコーヒーショップのFIVE BEANSさんのコーヒー。暖かくってうまかった。。。

Hirobさんは徹夜明けの参加。


アズキャンもちっと遅れて到着。


今回は、12月のはじめのさいたまスーパーアリーナのイベントに参加してたお子さん家族にも再開できた。
彼は小学3年とのこと。もっと大きく見えたのになぁ。
あの時よりうまくなってますよ。将来有望。

しかし、葉山公園は最高なロケーションっすな。
富士山バックに渡るなんて贅沢ですよ。

で、9時過ぎに朝綱は解散。
で、Y屋さん、Hirob、アズキャンの4人で御用邸近くの公園で2次会。
これは相当打ち込みました。
みっちり2時間強。渡りっぱなし。相当疲れた。
足首グラグラ状態。


2次会終了後、先ほどコーヒーを振舞ってくれたFIVE BEANSさんに立ち寄る。
店の中は豆のイイ匂い。。。
カプチーノ用に深炒りのフレンチローストの豆を購入。


で、次は3KNOTさんへ向かうことに。

しかし、葉山の街並みはいちいちおしゃれっすな。。。

お店の近くは港になってて、あちらこちらにこれがたくさん置いてある。
蛸壺です。

で、3KNOTさん。
こじんまりとした店構えなんですが、品揃えはこだわりの品ばかりっす。
生粋のキャンパーのHirobはクッカーなどをガン見。アルミのコッフェル(だよな)をお買い上げ。
お土産にパンなんぞを頂いてお店を後に。。。

その後は、Y屋さんお薦めのラーメン屋(店の名前わすれた)。つけ麺がうまいってことで。
このラーメン屋、看板もないので、知らなきゃ通りすぎちゃいますよ。
で、これが結構うまいッスよ。
麺が300gあったのですが、息継ぎしない感覚でペロッと平らげちゃいました。

この後は画像がないんですが、、、

Hirobさんの友達宅へお邪魔。
アウトドア関係の仕事をされているようで、Y屋さんと話が弾んでましたな。

その後、TERRACE STUDIO121さんへ。
ここの施設はイイっすな。HPを見てもらえば分かりますが、クライミングWALLあり、ドッグランあり、スラックラインありと充実の一言。
そんなことしてると、あっと言う間に時間が過ぎて、日没。

そんで、北鎌倉から一路葛西へ。。。
まだやるんすか?って感じですが、ロックランズに向かいます。
到着19時。早速ボルダーしますよ。
今回はY屋さんも初挑戦。結構苦戦してましたが、かなり楽しんだ模様。
おいらは垂壁で4Qから3Qあたりを軽めに流しまして、一本長めの課題を作成。推定4Qかな。

で、21時からのスラックラインタイム。
疲れてるってのは気のせいってことで、がんばりましたよ。
しかし、アズキャンはアレだけ渡ってんのに疲れ知らずっすな。
てか、書くのも面倒になってきたんですが、とにかくがんばりましたよ。
Hirobさん、大丈夫っすかねぇ。。。

23時過ぎにようやくお開き。
Y屋さんに送ってもらって自宅に着いたら日付が変わってました。
Y屋さん、ホントありがとうでした。

岩場に行くより疲れたかも。

0 comment(s):