2010/01/31

ムチウチ祭り in ROCKLANDS

次女の誕生日プレゼントを調達した後にロックランズへ。

ロックランズでは、ボルダーの課題ファイルが出来たってんで今日は課題作りに専念しようかと。
1時間半で4Qを5本作成。まぁまぁなペースですな。
N野くんに2本ほど試登してもらうと、4Qじゃぁないっすね。とのこと。難し目の4Qってことで。

スラックラインはBackflipの練習を中心にやってみた。
こいつが撮った動画ね。

2本撮ったけどそのうちの1本です。
もうチョイ高さと回転力が必要だね。
3回ほど着地時に足がライン上の乗っかったけど、マウントする気配なし。
成功するまでには長い道のりが用意されている模様。
しかしながら、ライン上からBackflipしてもさほど危険ではないことが判明したので、もしかして公園とかでも練習できるかも。
あと、HirobさんもBaclflipの練習開始。かなりかっちょエエ。
一緒にがんばんべ!

で、何人か一緒にBackflipの練習してるんですが、その中のお二方、首から落ちちゃいましたな。
次見たときにはシップしてた。ありゃぁ激しいムチウチ状態になってるような気がします。
みんな大丈夫かい?
あんま無理しないように。。。

追記:
背中が痛いかも。やっぱ、Backflipは結構な衝撃があるのね。気をつけないと。。。

2 comment(s):

Hirob さんのコメント...

おつかれ様でした。動画2本ともみましたヨ。
僕も同じく高さが欲しいですね。高さがないと着地地点の確認する時間がないっす。。。

クライミングで傷めた背筋がバックフリップの逆反りで治りました♪
Horob=Hirobって自分でもよくタイピングミスります(笑)

はまにぃさん さんのコメント...

Hirobさん、
すまそ。早速修正しました。
てか、背筋が治ったって???
しかし、もう歳なんで、そんなに数打てないっす。
なんとか物にしたいなぁ。。。