2010/03/06

家族が増えました のち ロックランズ

長女の誕生日を来週に控え、プレゼントを買いに。
ご所望は、クリスマス以前から決まっていまして、こちら。↓

長女が店員さんに自ら質問して必要なものもそろえて自宅へ連れて帰りました。
おとなしくてカワエエ。
まだ産まれてから数週間しか経っていないとのこと。
新しい家族です。

で、その後はロックランズ。
18:00ピッタリに入店し、早速ボルダー。
信クンがすでに来てまして、トライしてる3Qを触ってみることに。
お、一撃ででけた。膝の具合もよさそうでちょいとうれしい。
で、せっせと課題作り。
ロックランズの壁は悪目のホールドがあまり見当たらず、それをつなげようとすると、なかなかいいムーブにならない。
試行錯誤した結果1つだけ完成。Yザワさんに初登していただきグレーディングしていただく。
⇒3Q+
ということで、いままで作成した課題の中で最難でした。
途中に東さん(ロクスノでコラムを担当してる方)のエロいプチ講習なんかもあってお得感ありでしたな。
しかしHirobさん、どんどん強くなってきてますぞ。

のちにスラックラインタイム。
今日は雨のせいか、人が少なめ。
が、2週連続でomi君登場です。ここんとこ天気が悪くて仕事も忙しく来てみたとのこと。
先週のイベントからジャンプラインが1本追加になり、設備面でかなり充実してるんではないかと。。。
今日はこちらの動画の中の1つのトリックをモノにしたいと思っとりました。

1:19あたりからの緑のTシャツの若者の奴。(てか、この他のトリックも半端なくすげーぞ)
ラインを左手でグラブしてButtBounce⇒左手を軸に後ろに180⇒ButtBounce⇒マウントって奴ね。
で、出来ちまった。Gambitから入らずに立ったままやってみたんだけど。
うへ~、うれしーぞっと。
途中、omi君と一緒に短いジャンプラインの方でバックフリップを打ちまくった。
今日は離陸し回転途中でラインがしっかりと見えてる。
その結果、何度もラインに足がコンタクトして、2度ほどラインが股の間に入った。
もうチョイでマウントの手前まで行けそう。しかし、成功までには程遠い感じか。
いずれにしても今日は大きな進歩がありましたな。
う~、次回のロックランズは3週間後かな。

帰宅前、更衣室で起こったアズキャンの情事についてはナイショで。

2 comment(s):

gappai さんのコメント...

あの子供モモって言うらしく13歳ぐらいらしいですよ!恐ろしい。バックフリップもできますし、、。
最近、岡山のクライミングジムにもラインを常設している所が出来てフロントフリップを練習しはじめました!回転中ライン見えません!笑
股間強打しまくりです。

ロックランズのイベント動画拝見させてもらいました、みなさんクルクル!すごいですね。
はまにいさんのニット帽を靴下に間違えるあのギャグ、、。使わせて頂きます!!笑

はまにぃさん さんのコメント...

gappaiさん
モモは、ButtBounceばっかりやってる動画もありますね。
彼もスラックライン始めてから1年経つか経たないかであんなテクなんで恐れ入りますな。
フロントフリップはライン見えないはずなんで、ラインにコンタクトするのがまず核心ではないかと。
Yしろさんに聞きましたが、野外フェスがんばってください。。。