2010/05/08

はい、じゃぁ本番ね


ということで、本番当日。
2時半起きで、キャシロさんのお迎えを待つ。
相当眠いぞこりゃぁ。
アズキャン・ゆかっちをpick upして現場へ到着したのが5時半。
すでにクルーの面々は到着してまして、早速ラインのセットアップ。一通り出演者が揃ったところで6:30からの一発目(全国枠)のリハ。
生放送ってのは、かなり現場で決めることが多いのね。キャスターさんとディレクターさんとがテキパキと段取りを詰めてく。
で、この一発目の本番はただ渡ってればいいので大したことなかった(自分的に)。
それが終わると、7:45からのリハ。
今回はインタビューがあるってんで結構緊張したっすな。ほんの十数秒しゃべるだけなのに単語が浮かんでこないっすよ。
で、2度のリハで大体しゃべる内容を固められた次第です。
しかし、リーチ君打ち合わせ通りの技をやりましょう。怒られてたじゃんか。

てなことで、本番。
結構緊張しないもんっすな。一発勝負ってのもいいですわ。
しかし、あっしの弟子R人は本番に強いッすなぁ。ライン上でのフライングディスク、リハでは落としまくってたのに、本番ではほぼノーミスじゃんか。
あと、リーチとアズキャンは緊張しただろうねぇ。。。
全体的にうまくまとまったとの講評。よかったよかった。

みなさん、お疲れっした。
で、その後は現場で軽くセッションをしてから帰路へ。
アズキャン、ゆかっちをdropしてキャシロ邸へ。

奥様がお昼を準備してくれている間公園へGO。
早速張りましたよ。約24mのロングね。
海上ラインのリハですよ。
キャシロさんの渡りっぷり。見事往復を完渡!
私は真ん中をちょっと越したあたりで撃沈。修行が足りん。
あと、キャシロJr.達とサッカーしたりして遊んだ。久々にサッカーしたけど、楽しいじゃんか。
で、キャシロさんの奥さん手作りのブルーベリーベーグルをいただきました。激ウマ!

その後は、キャシロ家一行とともにオイラの家まで送ってもらっちゃいました。ホントいつもお世話様っす。

そんでもって、こりゃぁロングを鍛えないとってことで、一人で公園へ。
約20mのラインを張ってコソ連。
強めに張ってトライ。 => こりゃぁ行けます。
でも海上に張ったラインは、ほぼ25m。この5mの差に魔物が住んでるわけですよ。
どうにも丁度いい現場がないんで、仕方なく緩めに張ってみる。
これがムズイ。行けても半分ね。
こりゃぁキャシロ邸近くの公園で張ったラインの感覚に似てますってことで、打ち込む。
しばらくすると、程よい風も吹いてきて、何にもしないのにラインがブルブルゆれてま。
丁度いい具合にこの間の海の状況に似てきましたよ。
で、さらに打ち込む。
何トライしたかぁ、ようやく往復に成功。やったッス!
コツは、腰・わき腹辺りをガッツリ決めながら歩くってことでしょうかねぇ。
こうすると、ラインの揺れが減りました。

その後は、代々木あたりに行ってる嫁さんと子供達が帰ってくるってんで、隣駅で待ち合わせすることに。
車はみんなが乗って行っちゃってたので、歩きで5kmほど。約1時間。
ヘトヘトになりましたです。
みんなで中華料理を食べて帰りましたとさ。

生中継に出演された皆様方、お疲れサマでした。
そして、キャシロ家の皆様方、ご馳走様でした、そしてありがとうでした。

2 comment(s):

ダイ さんのコメント...

収録お疲れさまでしたヽ(´ー`)ノ
あの後15時までウチらも遊んでました(笑)。
TVの影響は凄いっすね~通りがかりの人が「今日TVでやってたよね?」って何人も言ってましたよ♪
私は数日前より惹いてた風邪をブリ返し今日はゆっくり静養中であります(゚Д゚;)
またどこかのイベントでお会いした際はヨロシクお願いしま~すm(._.)m

はまにぃさん さんのコメント...

ホントお疲れ様でした。
今回の放送は、ダイさんの活動がなかったら実現しなかったわけなんで、感謝です。
今後ともよろしくです!
お体お大事に。。。