2010/08/08

もう18年くらい経つんだと。


毎年恒例、大学時代の友人達と行く下田 入田浜での海水浴ですよ。今年ははじめさんも一緒に。
睡眠時間2時間弱、夜中の2時に出発。
はじめさんを嫁さんの膝の上に乗っけてゆっくり工程で現地入り。途中でTげカーと偶然にも合流し、到着は6時半。しかし、あの時間で東名が渋滞してるとはチョットビックリ。
先発隊のタープにうちのタープをドッキングさせて巨大な陣営を設営。
早速穴掘りに取り掛かる。
で、30分ほどで1本目の設置完了。こっちは子供達用に、アンカーにビールケースを使用。

そんでこっちはおいら専用のつもりのジャンプライン。
アンカーは、低い脚立をたたんだまま使います。
穴を4つほど掘ったら、もう汗ダク。早朝生ビールご旨いねェ。

綱乗ったり、

波乗ったり、

泳いだり、

満喫しましたな。

おいらは夕飯の後、まだ外が明るいってのにご就寝。

睡眠時間約12時間の翌朝、怪しい雲行き。

大浜に着いてタープを設置すると、なんと痛恨の雨。しかも結構な勢い。
でも、タープのお陰で快適快適。
しばらくすると雲が切れて来て日が出て来た。よかったよかった。

ビーチフラッグしたり、

スイカ割りしたり

スイカ食べたり、

満喫満喫。

沼津の王将に17時半きっかりに到着。たらふく食べて40kmの渋滞に突入。実家到着が21時半。
ほんとグッタリしたけど、充実したねェ。
子供達は、年に一度か二度しか会わないのに仲良く楽しく遊べるのね。
来年はうちの長女を含み、3人が中学生になっちゃう。またみんなで集まれるとイイね。

0 comment(s):