2010/08/29

カキ氷とウォーターラインとお風呂とわたし


本来は小川山にキャンプに行く予定だったんですが、土曜日の夜に雨が降るかもってことで予定変更。3knotさんのイベントに参加することにしましたよっと。
5時半に起きて、はじめさんの散歩してから現地へ。渋滞もなく9時に3knotさんに到着。
浜辺にラインを張って、
海の上にもライン張ってね。
みんながマッタリしてる間も一人でガンガン練習してたのにもかかわらず、結局歩けたのはたったの4歩。
やっぱAzcanはすげーや。2トライ目くらいで完渡! なんどかリピートしてたな。


子供達もそれぞれに楽しんだようでなにより。
しかしですよ、一番はしゃいでたのは、右の画像のシャチを抱いてるGIBBON代表(?)の屋代氏。なぜにハイテンション?

で、今回の目玉の一つ、カキ氷。
なんと、日本刀の磨ぎ師で人間国宝の人に研いでもらったもらったという刃を使って出来たカキ氷はサイコーに旨かった。

それ以外にも、冷汁や画像の鶏の丸焼きや、ホットドッグに、スイカ。
スイカ割りしたんですが、先頭バッターの屋代さん見事にばっさりと真っ二つにしちゃいました。子供も楽しみにしてたってのにな。
そんでもって、そのスイカ、相当甘くて旨かった。
てか、いただいたもの、全て旨かったっす。さんがーさん、ありがとうでした。
最後にはこんなオマケが!
ダイヤモンド富士。
年に2回だけ、富士山の山頂に日が沈む、今日がその日でした。
身が震えるほどの美しさ。そして、日が沈んだ後の夕焼け。猛烈に燃える空。声が出ないほどの美しさでした。

その後は、撤収して、日野の風呂場(王様の風呂ってとこ)に行ってサッパリ。帰路に着く。
スンゴイ睡魔に襲われながら23:30に帰宅。無事でよかった。
夏休み最後にふさわしく、食べて笑って渡りまくった一日でした。

0 comment(s):