2010/10/24

みなさんのおかげです。


NIPPON OPEN SLACKLINE CHAMPIONSHIPが2010/10/24に開催されました。

前日の午前中、出場する娘達と練習。
嫁さんにタイムキーパーをしてもらって本番と同じようにセッションしてみたり。
で、おいらはやっちゃいました。
ここに来て怪我です。
チェストバウンスのときに右足がラインに乗らずに、そのままつま先で地面を強打。
その場では大丈夫だったんだけど、公園からの帰りにだんだんと痛みが出てきた。1分も歩くとびっこを引かないと歩けないほどに。。。
さらに1分後自宅に戻ってバケツでアイシングしようと靴下を脱ぐと、ぶつけてない足の甲にアザがある。
なんか嫌な予感。本番直前に怪我とは・・・・・・都合のイイ言い訳ができました。
まぁ、悔やんでも仕方ないので、4人でつけ麺を食べに行く。

帰宅後、昼寝をして豊洲の公式練習に行く。
時間前に着いたんだけど、もうみんなガンガン渡ってるよ。
やっぱみんなレベル高けー!
で、受付を済ませて予選の抽選。7番を引く。
「うほっ! ラッキー7じゃぁないですか!」
で、ライダーズミーティング。
当日の進行についてや、ジャッジの基準などの説明を受ける。しっかりしたジャッジ基準で安心した。
しかし、足が痛い。もう絶望的。
で、予選の組み合わせが決定!よくよく見ると・・・
ガーン!相当レベル高いっすよヒート1。4人のうち2人が落ちるってきびちー。
足の怪我、予選の対戦相手、よーく考えてみて、「予選落ち」の4文字が頭をよぎる。。。
その後の練習で何本か渡ってみたけど、ラインに着地するたびに顔をしかめるほどの痛さ。
もうダメだね、こりゃぁ、って感じでした。

翌、大会当日、やっぱり足は治っているわけもなく、普通には歩けないよ。
残り2粒のロキソニンを開会式の直前に飲んで挑むことにする。もう、頼みはドーピングしかない。
で、30分後の公式練習でホッピングすると、痛くない!
ロキソニン、すげー! こんなに薬が効いたのは初めてかもしれん。
で、予選ね。こちらの動画。。。

で、予選の結果、なんとか2位で通過。
ほっ!

その後はキッズの部。
公式練習では渡ることさえままならなかった次女、立派に渡ってた。しかもあの高さで一度も成功してなかったニードロップまで決めてた。すげーよ。
長女も事前に考えていたコンビネーションをそつなくこなす。
2人とも本番に強いよ!

てなことで本戦。ミッチーとの対戦。ミッチーは1ヶ月前のハイラインで肩を負傷していて、満足に調整ができてなかったと思われます。しかし、バックフリップを決めてるって実績があるので、こっちも本気ですよ。
で、動画ね。


なんとか、ミッチーに勝ちまして、めでたくベスト8。
次はAZCANとの対戦。現在世界ランキング6位ってんだから、当たって砕けろ的な対戦。
全部をぶつけますぞ。
で、こちら。

やっぱ、格が違うね。抜群の安定感と、オーラ。1つ1つの技が大きく見える。
これは場数を踏んでる証拠だね。
まぁ、敢え無く敗退っす。AZCANと大舞台で対戦できだけで満足ってか光栄ってか、よかったよ。
イタリアもがんばれよっと。


こちらは、本戦決勝。
AZCANとGAPPAI君の対戦。日本のトップレベル!世界でも引けを取らないレベルのはず。
最高に興奮したよ。2人ともありがとう!


全体の結果は別のサイトなんかでご確認を。
娘達もがんばったし、おいらも燃え尽きましたよ。
特にゆかっち、ほんとよかった。おいらも泣きそうになっちゃったよ。
ゆかっちのがんばり知ってるからね。

最後は打ち上げ。寒かったけど、ビールがうまかった。選手のみなさんおつかれでした。


帰りはヤッシーカーで自宅まで送ってもらっちゃって、ありがとうでした。

最後に、本大会の開催に携わった方々、参加された選手の皆様、家族のみんな、ありがとう!
最高の1日だった。

6 comment(s):

ミノR さんのコメント...

ジャパンカップでベスト8とは!
おめでとう!
動画も見たが、なかなかかっこいいじゃないすか。
すごいじゃん。
集中力がよかったね。

これからもケガに気をつけて頑張ってください。

俺の姪っ子たちも頑張ったみたいだね。
今度ゆっくり話を聞かせてくださいよ。

はまにぃさん さんのコメント...

ありがとう!
かなり気合入れて練習してたからね。
今年の目標、日本の10人に入れてよかったよ。
週末はよろしくです。

友香 さんのコメント...

はまにい~かっこいいライディングだったよ~‼
いい顔してたっ☆
ゆかも、まだジャンプも出来ない頃から沢山技を教えてもらって、ここまでこれて…本当にアザーす♪極めつけは、リズムandコンビネーションでした!

はまにぃさん さんのコメント...

お、女王様!
ゆかっち、全てを出し切ったって感じのライディングだったね。ホントよかった!
これからもよろしくですぞ。

よねひこ さんのコメント...

ご無沙汰したます。スラックラインの世界、ずいぶん大きく広がってるんですね!8位入賞おめでとうございます!先日パンプでもイベント開催されてましたよ。高い位置にラインを張って、スライドする命綱で安全確保して、サーカスみたいな光景だったようです(笑)。家族ぐるみでいろんな楽しみを豊かに広げられている光景、微笑ましいですね。ps:足お大事に。

はまにぃさん さんのコメント...

よねひこさん、
お久しぶりです。
ありがとうございます。先日のパンプ1のイベント、私も参加してました。
チョコっとセッションさせてもらいました。
参加された方に、ワイシャツで渡ってた人と言えば、思い出すかもしれません。
フランス人がやったハイラインのデモはクレイジーだったですよ。
娘たちもスラックラインを楽しんでくれて、私としてもうれしい限りです。そうやってこのスポーツが広がっていけばいいなとも思っています。
ちなみに、足は痛いです。
ひと段落したので、クライミングもボチボチ再開しようとたくらんでますんで、その際はよろしくお願いします。