2010/05/30

I'm still natural high.


ナチュラルハイの翌日から、現実に引き戻された。
現実って厳しいのね。

月曜日:24時退社。タクシーで帰宅。
火曜日:21時退社。
水曜日:23時退社。
木曜日:25時退社。タクシーで帰宅。
金曜日:早番出社。27時退社。タクシーで帰宅。

とまぁ、寝てないんです。
で土曜日は子供達の運動会ってことで、5時半に起きて場所取りっす。
要するに睡眠時間1時間なんです。
チャリをカッ飛ばして学校まで。場所取ったらソッコー帰って仮眠を2時間。

運動会では、撮影しましたよ。
ってか、ビデオの充電忘れてた!
そこんとこは何とかうまいことやったんですが、気がついたら立ったまま寝てましたぜ。

お弁当の唐揚げはさいこーに美味かった。

しかし、2人とも大きくなっちゃったなぁ。
ホントおいらなんかよりよっぽどシッカリしてますよ。お父さんは嬉しいです。
2010/05/23

ナチュラルハイ


山梨の道志村で開催されたナチュラルハイってイベントにGIBBONが出店。
お手伝いに行ってきました。
先週からのGIBBON JAPAN TOURで究極の寝不足に陥っているキャシロだんはこんな感じ。
ゆかっちも相当お疲れの様子でした(ゆかっちの居眠りっぷりも撮りましたが、あまりにもアレなんで掲載許可降りず)。


入り口でスタッフ用のリストバンドをもらって会場へ。。。
いい天気や。


シュテフィは雑誌の取材。


ハッサマンはキャシロさんにButtBounceのコーチング。


体験会は、相当な盛り上がりでして、かなりの人数の方が楽しんでもらったです。
中には、スラックラインのためにナチュラルハイに来たって子供もいて、ちょいとスラックラインの認知度が上がってきたってのを実感しましたです。

そんでもって、今回はドイツから持ってきたって言う幅2.5cm、80mのこのラインを使って、


これね。約45mのロングライン。


Hirobとアズキャンは残念ながら渡りきれませんでしたが、


さすがハッサマン。6トライ目に見事完渡!
池の周りのギャラリーも、かなり盛り上がりましたな。


夜はこんな感じで皆さん、大盛り上がりのご様子。

でも、僕らはホントつかれてまして、爆睡でした。

翌日は、雨。ちょいとみんな嬉しかった。
そそくさと撤収して、近くの温泉へ。リフレッシュしましたよ。

で、その後はひたすらアズキャンの運転で、一路荻窪へ。
荻パンでスラックラインのデモ。
ハッサマンにとって日本最後のイベント。
久しぶりの三上しゃんにも会えてヨカッタですわ。

夕飯はそこらのサブウエイ。ハッサマンのリクエスト。ドイツのサブウエイもおんなじ味だって。

で、みんなを送ってから、キャシロさんと私でハッサマンを成田まで送りました。
途中、うちに寄って、嫁さんと子供達が用意したサプライズのプレゼントをハッサマンに渡して、オイラが成田まで運転。なんせキャシロさん、相当バテてたからねぇ。。。

みなさん、ホントにお疲れ様でしたです。
かなり興奮したJAPAN TOURでしたよ。
2010/05/19

GIBBON Jpan Tour in TOYOSU


もう随分と昔の話しのような気がしますが、覚えている範囲で書きますよっと。

彼らの日本での予定が決まったのが結構直前だったのですが、運良くその日はノー残業ディ。
速攻で会社を出て豊洲を目指す。

で、セッティングの手伝いなんかをして、19:00からは記者会見。
CAFE;HAUSで雑誌関係の人なんかを集めて、GIBBON本社のヤンがなんやかんやを説明。通訳をキャシロさんがやってた。
今回のツアーに参加したドイツのライダーたちの紹介の後に、日本のライダーたちの紹介。
チャッカリおいらも紹介されちゃいました。テヘッ。


記者会見後はセッション、セッション!
受付してるリーチは恨めしそうにみんなが渡ってるのを見学。


ルイスの720のトライ。惜しくも成功にはならなかったものの、ラインにコンタクトしてたりしたので、そのうち成功するんじゃぁねぇのかな?


シュテフィの渡りっぷりは華麗の一言!それにカワイイ。


ハッサマンのライディングの正確さは格別!
日本でいくつかのトリックを編み出したってさ。


で、我らがJAPANチーム。
座り技、GANBITが売りのHirob。今回は1週間のツアーのカメラマンとしても大活躍っす!


で、こいつら。踊りに来てました。

ってことはなく、ちゃんと渡ってます。

で、我がパダワンのライト。しばらく見ないうちグングン上達してまっせ。


もっちのライディング。相当ButtBounceが安定してきますよ。


アズキャン。
ここんとこ、技の吸収が早い。今回もはじめてトライしたトリックのコンビネーションを一発で決めてたし、バックフリップの成功率も高くなってる。もう追いつけないっす。


そして岡山のHEYWILDの面々も夜通し運転して豊洲に駆けつけたくれました。(画像がなくてゴメン)。
彼らのポテンシャルは相当なもんでありまする。
とにかく技のひとつひとつが洗練されてる。岡山がアツイ!!

そんでもって最後はみんなで写真撮りまくってお開き。


ところで、おいらはセッション開始15分で腰をポックリやっちゃいました。
で、その瞬間がCAFE HAUSさんのオナーによってUSTされてました。1'25あたりからのBuutBounce。
まぁ、世界のトップとのセッションがほとんどできなかったのは残念でしたが、スゲー奴らの渡りっぷりを見れただけメッケもんってことで。。。
2010/05/16

GO OUT CAMP 体験会


さて、今週は4時起きで河口湖方面へ。
アズキャンカーと河口湖ICを出たところで待ち合わせ。

現地に着くと、ドーンと富士山がお出迎えです。
早速セッティング。
うちから持ってきたタープを立ててバナーを掲げます。
で、ラインを張って出来上がり。
スラックラインって楽チンね。

そんでもって体験会は大盛況。
相当な人数の方々に楽しんでいただけたかと。。。
今回は思ったよりお子さんが少なかった。


夕飯はゆかっち特製のハンバーガー。
これが超ウマ。


で、予定してたカルボナーラ。最悪の出来栄え。湯が沸かなくってパスタが生煮え。この上なくまずかった。
ホントに皆さんごめんなさい。
次回は必ず旨く作りますよ(ってかもう次はないな)。


その後は隣のブースのGRAMICCIさんと一杯。
おもろい面々でしたな。今後ともよろしゅうです。

翌朝、車の屋根に登って張ってあるテントの数を数えた(ウソ)。
しかし相当な数ですよこれは。
つーか、この「ふもとっぱらキャンプ場」の敷地は半端ないっすな。スケールが違いすぎる。
でもってバックには広大な富士山を望むって、最高のロケーションっす。


そりゃぁ、ヨガもやりたくなるってもんですわ。


そんでもって今回の動画はこれだけ。アズキャンのパフォーマンス。怪我が長引いてるおいらにはもう追いつけません。


スラック以外ではこれ。今回はこれにはまっちゃっいましたよ。
フリスビーっす。
単純なスポーツによりはまる模様。
やりすぎて肩が痛いっす。あと、人差し指の爪んとこが血豆になってま。
お名前を聞くの忘れちゃいましたが、フリスビーのブースを出されてた方、色んな技を教えてくれましてありがとうでした。
19日にまた会えるとのことで、その際はよろしゅうです。

それにお隣さんのハンモック。
うちにあるハンモックは、ナイロンの紐が大きめに編みこんであるんで、肌に食い込んでボンレスハムになっちゃうんですよね。
それに比べて、こちらのハンモックは最高に気持ちエエ。
身体全体を包み込んでくれて、揺れることによって癒されます。
2時間ほど眠りこけちゃったお子さんを発見しましたし。これはホンモンです。


14時ごろ撤収。
その後遅めに昼飯をちょいと怪しげな定食屋で済ませ、温泉に入って、渋滞に突っ込んで帰りました。
しかし、ゆかっちの落し物には驚愕しました。

アズキャンカーは、渋滞手前の足利SAでひと眠りしたって。
23時までね。つーか、それはひと眠りでないから。

あ、ごめん。リーチのこと一言も書いてないわ。
2010/05/10

また増えましたよ


とんとん拍子でうちにやってきました。飼うと決める前から名前が決まってまして、「はじめ」と申します。
里親を探しているとの話を聞いたのが週初。で家に来たのが日曜日ってことで、ドタバタした感じでしたが、近所の皆様にいろいろ物資をお貸し頂きまして・・・ほんと感謝です。

もう4歳くらいとのことで、私よりも年上となるのかな。
夜は寂しがり屋ですが、おとなしくお行儀がイイ子です。
よろしくです。
2010/05/08

はい、じゃぁ本番ね


ということで、本番当日。
2時半起きで、キャシロさんのお迎えを待つ。
相当眠いぞこりゃぁ。
アズキャン・ゆかっちをpick upして現場へ到着したのが5時半。
すでにクルーの面々は到着してまして、早速ラインのセットアップ。一通り出演者が揃ったところで6:30からの一発目(全国枠)のリハ。
生放送ってのは、かなり現場で決めることが多いのね。キャスターさんとディレクターさんとがテキパキと段取りを詰めてく。
で、この一発目の本番はただ渡ってればいいので大したことなかった(自分的に)。
それが終わると、7:45からのリハ。
今回はインタビューがあるってんで結構緊張したっすな。ほんの十数秒しゃべるだけなのに単語が浮かんでこないっすよ。
で、2度のリハで大体しゃべる内容を固められた次第です。
しかし、リーチ君打ち合わせ通りの技をやりましょう。怒られてたじゃんか。

てなことで、本番。
結構緊張しないもんっすな。一発勝負ってのもいいですわ。
しかし、あっしの弟子R人は本番に強いッすなぁ。ライン上でのフライングディスク、リハでは落としまくってたのに、本番ではほぼノーミスじゃんか。
あと、リーチとアズキャンは緊張しただろうねぇ。。。
全体的にうまくまとまったとの講評。よかったよかった。

みなさん、お疲れっした。
で、その後は現場で軽くセッションをしてから帰路へ。
アズキャン、ゆかっちをdropしてキャシロ邸へ。

奥様がお昼を準備してくれている間公園へGO。
早速張りましたよ。約24mのロングね。
海上ラインのリハですよ。
キャシロさんの渡りっぷり。見事往復を完渡!
私は真ん中をちょっと越したあたりで撃沈。修行が足りん。
あと、キャシロJr.達とサッカーしたりして遊んだ。久々にサッカーしたけど、楽しいじゃんか。
で、キャシロさんの奥さん手作りのブルーベリーベーグルをいただきました。激ウマ!

その後は、キャシロ家一行とともにオイラの家まで送ってもらっちゃいました。ホントいつもお世話様っす。

そんでもって、こりゃぁロングを鍛えないとってことで、一人で公園へ。
約20mのラインを張ってコソ連。
強めに張ってトライ。 => こりゃぁ行けます。
でも海上に張ったラインは、ほぼ25m。この5mの差に魔物が住んでるわけですよ。
どうにも丁度いい現場がないんで、仕方なく緩めに張ってみる。
これがムズイ。行けても半分ね。
こりゃぁキャシロ邸近くの公園で張ったラインの感覚に似てますってことで、打ち込む。
しばらくすると、程よい風も吹いてきて、何にもしないのにラインがブルブルゆれてま。
丁度いい具合にこの間の海の状況に似てきましたよ。
で、さらに打ち込む。
何トライしたかぁ、ようやく往復に成功。やったッス!
コツは、腰・わき腹辺りをガッツリ決めながら歩くってことでしょうかねぇ。
こうすると、ラインの揺れが減りました。

その後は、代々木あたりに行ってる嫁さんと子供達が帰ってくるってんで、隣駅で待ち合わせすることに。
車はみんなが乗って行っちゃってたので、歩きで5kmほど。約1時間。
ヘトヘトになりましたです。
みんなで中華料理を食べて帰りましたとさ。

生中継に出演された皆様方、お疲れサマでした。
そして、キャシロ家の皆様方、ご馳走様でした、そしてありがとうでした。
2010/05/05

はい、リハ行くよー。


今度の土曜日にNHKの「おはよう日本」って番組の生放送のリハーサルのために、キャシロさんとゆかっちとで東京の西の方へ。途中、アズキャンカーと遭遇し一緒に現地入り。
渋滞もなく11時過ぎに到着。
すでに だいさん 一行は到着済みで、ジャンプラインが2本張ってある。早速セッション。てか、してね~よ、この人。


しばらくして、M田ファミリーも到着。
で、予定から1時間弱程遅れてNHKさん一行のご到着。で、生の中継の段取りをする。てか、してる。俺らは結局セッションしまくり。





リハも宴たけなわの折、Hirobも到着。ほぼ流れが決まってからの登場にクルーもやや困惑してたかな?
2時間ほどのリハーサルはつつがなく終わり、その後、小一時間渡りっぱなし。今回はHoppingのみ延々とうち続けた。
相当渡ったなぁ。

で、公園を後にして、キャシロさんカーにうちまで送ってもらいました。
まだ明るかったってのもあり、地元の公園で再度セッション。今回は娘たちも一緒です。


セッション後、サーモンクリームのパスタを作成。嫁さんが下ごしらえしててくれまして、楽でしたが。。。
パスタの量に比べてソースが圧倒的に足りなくて失敗作でした。
それでも、ゆかっち、キャシロさんは「うまいうまい」と全部平らげてくれました。

その後何故かキャシロさんの絵本読み聞かせタイムに。。。
キャシロさん、お酒入ってないのに面白すぎっす。娘たち、大喜びでしたよ。


ゆかっち、キャシロさん、また遊びに来てくださいな。
2010/05/04

BIG FISH


子供たちはお友達のうちへ。嫁さんはお友達と益子へ。
てなことで、今日一人でのんびりと。
天気もいいことだし、レンタル。
で、これ観ました。
久々に涙ボロボロこぼしちゃいました。
2010/05/03

例のヤバイあれっす。


イベント後のモンスターセッションで満足できない面々は海へ向かう。
キャシロ氏が準備してくれたGOODSを積んで行きますよっと。
で、到着してみんなでセットアップ。


で、こんなのが出来上がりましたよ。長さは22-23mくらいかな。

ラインがネジれてんのは強風のおかげであります。

まぁ、説明はいらないんで、これみてくだされ。

脳内分泌物質がニジミ出る感じです。(ドバドバは出なかったな)

とにかく風が強くって、ラインが50-80cmくらい上下するんすよ。
足を乗っけると、その振動が手の指先まで伝わって揺れるわけです。
あの揺れがなければ、真ん中くらいまでは行けたかね。
とにかく寒くて2本目以降は身体がカチコチ。夏にもう一度リベンジを!
お、ちなみにアズキャンだけ渡りきったよ。
やっぱすげーなぁ。

寒いってんで、撤収して温泉入ってからキャシロ邸へ。
みんなで夕飯をご馳走になりました。
そんでもって、ゆかっちにサプライズ。
昨日がお誕生日ってんで、キャシロさんがケーキをナイショで準備してました。
しかしですよ、ケーキを取りに行くときの合図が、「おい、リーチ、タバコ吸いに行こう」ってのは余りにもアレなんじゃぁ。。。だって、キャシロさんタバコ吸わないじゃんか。
ゆかっち、おめでとうです。

そして、キャシロさんのご両親。ホントにお世話になりましたです。
これに懲りず、まだご一緒させてくださいです。

スラ体験会からあれの前までの話


GWの2日目からは勝浦のイベントに行ってまいりました。
5時半起床の6時出発。ゆっくり走って7時半に現地入り。開始が10時なんで早すぎましたな。
ホテルのロビーで珈琲を飲みながらのんびりくつろぐ。
で、キャシロさんと合流してイベント開始。会場は一面の芝生。これでいい感じの木があれば言うことなしですが、一面の芝生なんです。残念。
体験会は、例のマシーンで4mほど。皆さん楽しんでくれましたかな?


イベント後、海に入ろうってんで出かけるも、風が強く断念。
その代わり、あれの場所を偵察。こりゃぁ、相当行けそう。。。
温泉に入ってキャシロ邸に帰宅。
夕飯のご馳走、旨かった~。。。
飲んで、食べて楽しませていただきましたです。

翌朝6時ごろ起床。
目が覚めて気がつくと横の布団にいるはずのキャシロ氏がいない。布団に対してキッカリ90°の体勢で寝てますよ。
昨日のお酒が残っているものの、風が吹いてないってんで早速海へ。
パドルボートに挑戦っす。

波もほとんどなく、立って漕ぐことに成功(ちゃんと海の上ね)!
でも、波があったら結構難しいんだろうな。。。
ともあれ、すげー楽しかった。

で、イベントの2日目。M田ファミリーが合流してくれました。お父さんがサポートに入ってくれましてホント助かりましたです。
本当であれば、アズキャン・リーチ・ゆかっちといつもの面々が来るっはずだったんですがねぇ。大渋滞に巻き込まれたようで到着したのはイベントが終了する30分前っすよ。
で、イベント終了後、アズキャン・ゆかっち・リーチ・もえちゃん・M田パパとでモンスター(ジャンプラインを連結したロングラインのこと アズキャンが勝手に命名)セッション。
長さは大体25mくらいだったかなぁ。
おいらはあと3m手前まで行ったのに渡りきれず。情けな。。。
このラインでジャンプすると、相当ヤバイっす。
やっぱ、アズキャンとリーチはすげーな。

てなことで、例のアレの場所にみんなで移動っす。
2010/05/01

GWとつにゅー


連休初日の朝、一人でiPhoneから流れるFairground Attractionを聞きながらコンビにまで朝食のお買い物。
天気良くて気持ちいいー。
朝食後、嫁さんと2人でお散歩。10時過ぎに出発。歩いたことのない道を進む。
「ここはどこっすか?」ってな風景を堪能しながら、iPhoneのマップを頼りに駅まで。
相当田舎ですな、ってことを実感。なんせこれです。
人力で田植えしてます。ホントにお疲れ様です。
あと、農家さんの敷地の広さの半端なさったらないです。スラックライン10本は張れます。ロングもね。

歩くこと一時間強。駅に到着。気がつくと昼ですよ。
てなことでこちらでランチ。
TRAIN CAFEってとこなんですが、せっかくの天気なんでオープンカフェな感じで。
リフレッシュしましたです。

帰宅後、夏休み沖縄ミッションを遂行すべくJTBへ。
ちょいと話を聞くだけと思ってたものの、航空券の事情で即座に予約。
この迅速な行動に、嫁さんの筋金入りの沖縄通である従兄弟に「グッジョブ!」をいただきました。あざーっす。
ミッションの第一段階をクリアってことで。しかもかなり安めに行けそう。ウフフ。
次の関門は会社の休みっす。夏休みは早いもん勝ちなんで、連休明けで速攻で申請予定。
ちょー楽しみ。

しかしだ、今日は一日中しゃくりし通し。
今も「ひゃっくり、ひゃっくり」ってなってます。
なんとかならんのか。。。

明日、明後日は勝浦でスラックラインのイベントっす。早朝出発。
がんばんぞー!
つーか、もう眠いんですけど、iPhoneのバックアップが時間かかって寝れましぇん。