2009/09/05

結局ルートやらず


キム宅に前泊して、Iけちゃんカーで小川山入り。
メンバーはIけちゃん・ニクさん・M上さんキム様
快晴のすがすがしい朝。

ノーモア・レインのトライは午後からを予定。
キム様がシャクナゲで例の奴を落としに行くとのことで、午前中はマッタリとすごそうと思ってました。
が、シャクナゲの岩、ほぼ全滅。
前日の大雨で濡れまくり。
しかたなくみんなで乾いてそうなビクターへ移動。
この時点でノーモアは濡れまくりで今日一日じゃぁ乾かないかもって判断。
キム様と午後からは、別のエリアに行くかとか、マルチやるかとか、キャンプで来てるワキ3とスラックラインやるかとかいろんな案を考えてみるも、、、
ビクターで延々とランジ祭り。

Iけちゃんとキムはトライした3Q・2Q 2本・1Q全て制覇。
M上さんは3Qをゲット。ニクさんは2Qをゲット。
オイラだけオケラ。
どうもランジでリップをキャッチするには、肩が重要らしい。
高めに飛んで肩で押さえ込む。
コツをつかんだものの、完登ならず。
その後、延長サブウェイをみんなで軽くトライ。
5月に出来たスタートからの一連のムーブができなくなってた。ガッカリ。

で、その後トーフ岩を探しに。
見つかったものの、下地がべちょべちょで、岩も湿っぽいってことで撤退。

その上部にある時間岩に行き先を変更。
時間割3Q⇒敗退。
カンテ2Q⇒5-6便でGET。
時間旅行1Q敗退。
対称岩の3Q 2本敗退。
最後はヘッドライトでクライミング。

あれだけ打って成果は2Qの1本のみ。
ちょっと寂しいねぇ。
しかし楽しかったですな。

最後は蘇州で味噌ラー・餃子・半ライスでシメ。

行きも帰りも爆睡しちゃいました。
Iけちゃん、ニクさん、運転ご苦労サマでした。

2 comment(s):

よねひこ さんのコメント...

ボルダーの外岩はあまりやっていないんですが、御岳で3級1本登ったかな?外岩ボルダーって難しいですよね。2級はさすがです。

マラ岩方面はアプローチ遠いので「半日」と思ってると行く気をなくしますね。いずれにしろルートを攻めるって「気力・体力・時間」が要ります。

私も「緋牡丹」1本のために1回の有笠行きを割いてやっと。…でも14本目の「12」です。まだ30本には遠い。

はまにぃさん さんのコメント...

>よねひこさん
2Qと言ってもバランシーな3手をこなしてマントルって言う短い奴なんで。。。
昨年末の調子には程遠い感じです。
まぁ、この半年岩場に行けてなかったのでと自己解決してます。
ところで、14本目の12おめでとうございます。これからがんばって追い上げますよ。