2009/10/03

Session@原宿


今日はICI石井スポーツ原宿山専にてスラックライン体験会がありまして、したたかに参加。
12時過ぎに表参道に到着。
マムートのアンテナショップに寄り道して、ロッテリアで思っていたより小さい絶品チーズバーガーにガッついて現地へ。

すでにMAXとomiのセッションははじまっておりまして、
しばらく見学。 やっぱポテンシャル高いわ~。

あと、店の中を一回りしてからセッションに参加。
というか、今回のラインは、Slack.frのジャンプライン。(日本での発売予定は来春予定だとか)
このライン、幅が2.5cmという代物で、Gibbonのジャンプラインの半分の幅。

アンカーはお手製らしく、鉄パイプをジョイントしたもの。
剛性にちょいと問題があるようで、両端に人が乗ってないといけません。
トラックで運ぶって言ってましたが、これがあるとどこでもできますね。

こんな細いラインに乗れんの?と疑心暗鬼状態でRide。
結構行けんのね。。。
で、早速トリック。
むむ、慣れると結構乗りやすいじゃん。もしかしてGibbonのよりいいかも。

途中、体験する人の手伝い。
外人さんもいて、英語でアドバイス。
が、pardon? なんて言われてます。通じてないじゃん。まぁ愛嬌。

今回はいろんなトリックに挑戦。
ラインが張ってある場所は原宿駅の前の通りから丸見えな場所。結構気持ちが高ぶりますな。
小刻みなジャンプを続けざまに繰り出し、それぞれ左右に切り替えしたり、180を3連発したり、足を交差したり。。。
今日はじめて試した技が次々に決まっていくわけです。
すげー!!!

来る予定だったF皮くん、トレランの買い物に手こずって来れないって。
こんな楽しいイベントパスするなんて、勿体無い。。。

こないだのカモシカスポーツのイベントに参加してた人たちもポツポツ現れる。
この時点で6・7人でのセッションバトル。
これでもかッって感じでRideです。

で、しばらくしてヨスコさんとクミキン登場。
ヨスコさんの渡りっぷり。
やっぱり細いラインに戸惑い気味。
それでも、小ジャンプを2連続決めてましたね。
あの登山靴でがんばりました。

前回のイベントで試した左腕を軸に180度回転する奴、成功しましたよ。
おぃっヨスコさん、どこ撮ってんのよ。

本日おいらの一番のパフォーマンスは、、、
小刻みにジャンプ、途中180を織り交ぜながら対岸へ。で、180で切り替えして、真ん中あたりまで小刻みに移動。最後に360=>180!!
自分でもビックリ!

で、ヨスコさんが通りから撮影してくれました。

17時撤退。
結構疲れましたぞ。
MAXさん、omiさん、ありがとうございました。

帰宅してから夕飯。
今日は中秋の名月ってことで、ススキと団子です。

2 comment(s):

vic さんのコメント...

トリックおもしろそーっすね!
またトライ再開しよっと。

はまにぃさん さんのコメント...

>vicさん
おもろいっす。
vicさんにもお誘いのメール送ったんですが、アドレス変更してたみたいで、、、
次回はご一緒しませんか?
あと、今週の金曜日にカモシカスポーツの高田馬場の倉庫にて無料開放があります。
あっしも参加予定です。
もしよろしかったら・・・