2009/12/18

芝公園ってたくさんあるのね


今日は会社でスラックラインをやってる輩3人で忘年会。
飲む前にセッションでしょ、ってことなんですが、天気予報によると気温4℃って。。。
今回はGIBBONのY屋さん・アズキャンなんかも参加してくれるってんで相当楽しみ。
18時過ぎに3人で会社を出まして、いざ芝公園へ。
到着するも、会場ととなる場所が分からずとりあえず芝公園の出口の裏で私以外の2人はお着替え。
よさそうな木をアンカーにしてとりあえず開始!
今日はじめてトライするウッシー。
プルプルの洗礼を受けるでしょ、と思いきや、なんか安定しちゃってますぞ。
つまんね。

適当に20分ほど。もうなぜか暑い。
オイラだけTシャツ状態。周りを歩いていく会社員はマフラーにコートって格好なのにおかしいぞ、こりゃぁ。
そんなこんなしてると、GIBBONのY屋さん登場。
ここよりグーな場所にご案内。。。
なんだかロマンチックな景色ではないかい?
そんなん見ながらセッションなんて贅沢っすな。

セットしたラインは15m超のCLASSIC、4mほどのFUN LINE(ウッシー用ね)、7-8mのJUMP LINEと多彩でござる。
ウッシーは初日のクセに安定してやがる。ホントつまんねぇー。
O川くんは久しぶりってことで、ラインを渡りきるのが精一杯って感じ。ロングのCLASSICをトライしてたけど、なかなかうまくいかない感じでしたな。早くライン買いな~。

CLASSICを渡るY屋さん。安定してますな。


なんてしてると、「SECURITY」なんてイカツイジャンパー着た方がいらっしゃいまして、、、
「さっきから見てましたが、ここ芝公園って言うくらいなんで、いま芝の養生中なんですよ。今までは上手だな~なんて感じで見てたんですけど、もう1時間近くやったんでそろそろいいんじゃぁないですぁねぇ・・・」
とやんわりと退去命令。てなことで、ゴメンナサイと早速撤収!

で、今度は御成門までテクテクと行きまして、同じ名前の芝公園ってとこ。
ここは手ごろな木がいっぱい生えてる。
が、ギンナン臭い。相当臭いぞ。
イチョウが生えてない場所で再度セッティング。
ここの木は太くて相当いい感じ。
ロングラインもセットできてさいこーっす。
会社帰りはここに決まりッすな。
ようやくアズキャンが作業着のまんま登場。ホントは最初っからセッションする予定が、急なお仕事ってことで仕方ないっすな。

9時半前に上がって会社のメンバー3人で忘年会。
しこたま飲んだって程ではないものの、結構疲れてたのか、いい気分。
帰りの電車は眠かった・・・

なんだか、3月あたりに本国のGIBBONのライダーらしき人が来日するかもって。。。
うへ~、楽しみっすな。。。

2 comment(s):

heywild さんのコメント...

Tシャツ一枚ってすごいですね。
最近は寒すぎていくらやっても中々暖まらないです。。
はやく夏が来てほしー。川とかでも、遊べますもんね!

はまにぃさん さんのコメント...

むむっ。無駄な動きが多いのがバレてしまった・・・
海上スラックラインをしたいっす。