2009/06/30

核心はあれね。


今日もソッコー退社。
しかも、明日はお休み♡
翌日を気にせずバッチリ登れると思うと、足取りもカロやかであります。
しかーし、錦糸町に着いてから、次長への連絡事項を伝えるのを忘れちゃったことを思い出した。電話して伝える。気まじー感じ。

まー、そんな事は3歩も歩けば忘れちまう訳で、そそくさと着替えて、ガッチリ手首にテーピング巻いてロープを結ぶ。
今日はルート頑張っちゃいます。
アップに青の10c、10dサックリとオンサイト。
しっかりオブザベして、赤の11aに取り付く。
一か所迷って戻ったものの、難なくオンサイト。ホッとしましたよ。
で、次は緑の11b。今日のメインディッシュのつもり。
これもキッチリオブザベして、呼吸に気をつけて登った。
なんだか拍子抜け。アッサリオンサイト。病み上がりにしては、いい感じじゃぁないっすか?
じゃぁ、もう一本ってことで黄色の11c/d。
「やっぱりオンサイトでしょ」ってことで、人間離れしたバカ強い登りをしてるゴルさんを横目に、ホールド一個一個をガン見。
集中して取り付く。
あれよあれよと高度を稼いでハリボテ手前に到達。
なんだか遠くねぇか?
「ノアぁ!!!」っと雄叫びを上げてガッツリとハリボテをつかむ。でマッチ。
アレレ〜っと両手がスベってますよっと思ったら、落下してましたです。
このハリボテ、何度やってもヌメり落ち。核心は手汁なわけですな。
このルートはお預けねっと。

で、お次はボルダー。
今日のお題は、大学生作成のこの課題。紫色の3-4Q。
カンテを登ってくんですが、なんだか悪い。

ちょっと浮気して、よっし~が生まれて初めて作ったって課題5Qに取り付く。
うーん、5Qだとちょっと辛目かなぁー。

で、さっきの課題にカムバック。
54さんに「あそこはガストンですよ」って教えてもらい再度トライ。
糞づまってたところを通過するも、そろそろお時間。
手首の調子も悪くないんで、次回は木曜日かな。

嫁さんの忠告通りアイシングでシメ。
※アイシングしてるのは私ではありません。
しかしながら、この冷たさったら・・・
今日の核心はキンキンに冷えたバケツであります。
余りの冷たさに悶絶。ちょっと手を出してはまた入れて悶絶。の繰り返し。
効果あんまりないんじゃん。。。

0 comment(s):