2009/07/01

人生と同じだと


今日はお休み。
嫁さんの展示会が終わったので軽く打ち上げ。と言ってもお酒を飲むのではなく、映画を観てカフェでランチ。

The Readerを観た。
私がこれを観ようと誘ったんだけど、「ドンパチじゃぁないの?」と言われた。まぁたまにはいいじゃぁありませんか。
さえない感想ですが、切なく悲しい映画だったなぁと。

で、ランチ。
自宅の近くにこんなカフェがあったんだ、と言う感じ。
若い夫婦(だよな)がやってる。
嫁さんが頼んだカレーも、このパスタもウマ~。
あと、自家製レモネードもグーでした。


嫁さんの商売の材料。
染めたらしいが、こんがらがっちゃったらしい。数百メートル分。
ちょっと手伝ってみたものの、すぐ行き詰る。
「こうなったらどうやって先に進めるんだ?」と聞いたところ、
「人生と同じだよ、ほどいてほどいて解決の糸口を探るんだよ」だと。
深いねぇ。。。

0 comment(s):