2009/07/19

海開き 2009


岩場明けもなんのその、ってことで我が家の海開きであります。
4:30起床、5:00出発で、勝浦の守谷海岸に出発。

が、行きの道路脇の木々がゴウゴウと揺れてます。相当な風。
空には真っ黒な雲。
なんか怪しいべ、と思いながら現地に7時前に到着。
風のせいで結構寒い寒い。
しかし子どもたちは元気ですぞ。

ライフセービングの発表だと、風速15mだと。
日が出てきたところでタープを張ろうと思ったら、ペグが入ってない。。。
急遽買い物袋(ビニールの奴)で代用するも、風のせいで断念。
まぁ、曇ってるからいいかってことで、日焼け止めを塗りまくる。
昼前から日も出てきて暖かくなってきた。

その後潮が満ちてきて波が高くなってきた。
長女は何度も波にさらわれて転げまわってた。相当笑いましたな。

で、15時に撤収⇒鴨川の簡保の宿で日帰り温泉⇒笹元ってお寿司屋さんで夕飯。
これは刺身の盛り合わせ。

嫁さんは日本酒。私は運転。


「おまかせ」の中の一品のグラタン。
ソースが激ウマ。アツアツのご飯と食べたいです。これ書いてる今もよだれが出そう。

満足満足。

帰りは高速を使わずに帰宅。
21時。ねむー。。。

2 comment(s):

よねひこ さんのコメント...

おつかれさんでした。ホントよだれの出そうなごちそうですな。しかしお酒ガマンの運転の試練にも耐え頑張った。私も毎年お盆は秋田まで550キロの持久走です。子供の小さかった頃は中間点の猪苗代湖畔でキャンプして1泊して行ったものです。「アウトドア」もいいもんですよ~。

はまにぃさん さんのコメント...

一昨年のお盆は、下田で海水浴して、広島まで行きました。日本平と琵琶湖でそれぞれ一泊。
広島の後は長野へ。
1週間で2500km走りました。
さすがに疲れましたな。
秋田へは気を付けて行ってきてくださいね。