2009/07/07

お前仮病だろ?


久々のお天気、気持ちよかったですなぁ。

なんだか土曜の夜中からのどにエヘン虫が住み付いたようで調子が悪い。
頭痛も治らず、フラフラと宙を浮いてるような感じ。
嫁さんに肩を揉んでもらい、ちょっとはシャキッとした気がするものの「ジムにはいけないかなぁ」なんてつぶやくと・・・
「ジムで登ってくりゃぁ風邪なんか吹っ飛ぶでしょ!」と嫁さんにケツを叩かれながら一喝されそそくさと出社。「ジムに行きゃぁ風邪なんか治っちゃうよ!」と嫁さんにアドバイスをもらい出社。(※後日嫁さんに訂正されました)

こんなことじゃぁいかんってことで、昼飯に万豚記の黒胡麻坦々麺を食す(写真撮るの忘れた)。
10時過ぎから会社の椅子の上で何を食べるか悩んだ甲斐があったってもんであります。
そんなに辛くないものの頭にガツンッときましたよ。汗ダクになりながら帰りに頭痛薬を買って会社に戻る。

先週やらかした自分(だけじゃぁないけどね)のミスの尻拭いをした結果退社が遅れまして、ジムに到着したのは20:00ごろ。
今日は限界グレードに近い12aをトライする予定。この体調でどこまで行けますかな?

軽くアップを済ませてからまたもやルートをガン見。ついでに他の人の登りもガッツリ観察。
しっかりイメージがつかめたところで、おもむろにTシャツをヌギヌギ。
今日は、裸(ラ)で行きますぜ。
12aをフラッシュしたら、お初な訳で相当気合いが入りますよ。
で液チョークをつけようとしたら、ないじゃぁありませんか。。。どうやら土曜日の帰りにしまい忘れた模様。
しかたなくジムのを拝借。

液チョークが乾いたところで出発。
なんだか核心らしき場所もなく終了点に到達。
あら? フラッシュしちゃいましたです。
今日のルートは終了っ!

1ヶ月間のレスト明けの ワキ3 のビレイを何本かしましてボルダーに移動っと。
ワキ3はやっぱり指が痛そう。もうちょいレストした方が良さそうな感じ。

今日は土曜日の宿題を片付けますよ。
Iけさんの4Qと言う名の推定3Q。
とりあえず土曜日よりは高度があがってますが、終了点に手が出せませんです。
黒トウフがわりぃ~。
てなことで、そこだけ何回か練習。
やっぱコツがありましたね。終了点には左手を出すんですが、黒トウフはマッチしたあとの右手は平らなところでカチ持ちするといいみたい。

気を取り直して、裸です。
気合いを入れて取り付き、一手目をガッと出す。
スカッと両手がすっぽ抜け。

そんなこんなしてると、もうアイシングの時間が迫ってますぜ。
ラストトライと決めて、再度気合いを入れ直す。
黒トウフまで何とか到達。
落ち着いて右手をカチ持ち。
で、ドーンと行ってガッとつかみましたよ。もう放しません!
12aのフラッシュより嬉しかったかも。

本日は終了〜!
いい一日だった。
ん? オイラ風邪っぴきじゃぁなかったっけ?

2 comment(s):

ミノR さんのコメント...

12aのフラッシュおめでとう。
さらに、4Qという名の3Q完登もおめでとう。
ぐんぐん調子を戻してますな。
っつーか、調子上がりっぱなしですね。
なんと言っても核心は怪我ですな。
気をつけて!

はまにぃさん さんのコメント...

昨日、とん吉に「あにき、肩がでかくなってる」と言われました。
どうやら肩周りを強化すると良いんじゃぁないかという結論に達してます。
ルートやっても腕にきませんよ。
次は12b。
怪我しないように、ここんとこしっかりアイシングしてます。
が、錦糸町は氷争奪戦が激しくなってます。昨日も駆け込みセーフでした。