2009/07/21

NAS構築 完


※PCとかに興味ない人はスルーで。

物理的な接続が終わってからが長かった。
NAS側にたくさん共有フォルダを作ってしまったがために、いろいろ不都合があり何度もコピーを繰り返し。そのたびに差分の確認をしたりなんだりしてたら、あっという間に一週間経っちゃいました。
結局NAS側の共有フォルダは2つ(バックアップ対象とそうでないの)にして、その下に細かなフォルダを作成して、PC側には細かなフォルダをネットワークドライブに設定した。
しかし大事なファイルがなくなんなくて良かったです。

iTunesのライブラリの移行にも手間取った。
うまくいったと思ったらiPhone側に音楽ファイルがなくなったり、動画がなくなったりして焦った。
結局上手くいったものの、もうちょい下調べしてからやるべきだったなぁ。

ようやく毎晩のバックアップも上手くいっているようで一連の作業完了。
あとはHDDの下にアブソーバ用の足(ゴム製の奴)を付けて、プラズマの位置を調整して終了かね。
あー疲れた。

0 comment(s):