2009/07/03

青歯さいこー


iPhoneOS3.0になってからBluetoothが使えることになったので、早速先週の金曜日アキバでゲット。
色々調べた結果、JabraのBT3030って言うBlueToothのヘッドセットにした。
値段も手頃、見た目もまぁまぁ。
こいつで、iPhoneとイヤホンをつながずに音楽や動画の音が聴ける。あと通話も。動画の音声はちょっとディレイがあるもののすげー快適。

しかしながら、3.0になってから動作がモッサリと遅くなったり、日本語入力がつっかかったりするようになっちゃった。
この現象は以前もOSが2.2(だったかな?)になったときにあったこと。
その時の対処として、言語を英語にすることでなんとか回避できた。なので、今回も試してみる。
そうしたら、まぁ使えるレベルになったかな。
しばらく3Gでいけるな。

でも、3GSのレビューをいろんなブログで見てると欲しくなっちゃいますなぁ。
なんせ動画が撮れる。これは大きい。しかも結構いい感じらしいです。
あと一年がまんかね。

0 comment(s):