2009/07/31

スラナイター


今日は夜8時前から水元公園入り。
スラ皮くんとセッション。

公園の駐車場に着いて腹ごしらえをしてると、ゴゴゴーっとサーフかやって来た。

早速ラインを張りますが、、、
バッチ~ん!!!
なんだかウィンチの調子がよろしくない様子。
しっかり張れない。
どうやら壊れてるっぽい。

仕方なくゆる~い感じでトライ開始。
さすがスラ皮。あのゆるさでも安定した渡りっぷり。
おいらは3歩が限界。

スラ皮くんは、横向きで渡る練習。
相当悪そう。なかなか安定しない。
おいらは、どうやらコソドロスタイルに戻っちゃってた模様。

トライ中に、バッチ~ん!!! とラインが切れたかと思うほどの衝撃。ウィンチがバカにになってます。
何度も張りなおしながらトライすること2時間。
結構身体がヨレてきた。

スラ皮くんにアドバイスをもらう。
これを実行すると、あら不思議、超安定。
・腕を柔らかく
・胸を張る
・目線遠めにして、一点を見る
あと、小股過ぎた模様。
何度も渡り切ることができました。

スラ皮くんは、横向きが安定してきました。
何度か渡り切ってました。サスガです。
やっぱりグーフィーの方向は、きびしぃ感じ。

おぉ、もうすぐ10時じゃん、てことでお開き。
しかし、スラックライン楽しいーなぁ。

2 comment(s):

あきひこ さんのコメント...

今度どっかの駅前でやって「投げ銭」ゲットしてみては?私帽子持ってお供しちゃおうかな?クライマーでこの「綱渡り」をススメてた人がいたような気がしますが。クライミングに「+α」ありそうですか?

はまにぃさん さんのコメント...

>あきひこさん
はじめましてですよね。これからもよろしくです。
私は駅前で帽子を置くほどうまくないんで、、、
クライミングに+αがあるか? についてですが、私はあるとおもいます。
ってのは、結構体幹を使うんですよ。しかも、リラックスしながら。
これってなかなか出来ないんです。
スラックラインで養われる体幹は、必ずクライミングに有効だと思いますよ。ちなみに、いまもスラックライン中です。