2009/07/09

完敗


これは帰ってもいい雰囲気ではないかも、と思いつつ大きな声で「おさき〜っす」ってなことで18:30ごろ錦糸町着。
今日は黒の12bを触りますよっと。

このルート、前回フラッシュした12aと比べると、段違いに難しい。
これはaとbの違いだけではないと確信。
ってことは、おととい落としたあれは、あれってことね。ちと哀しい。。。
このルート、レストしづらいのと、遠めのムーヴがまんべんなく散りばめられてて、ムズい。
残念なことにトップアウトできず。長い闘いになりそうな予感。
ジムでのルートの集中したトライは1日に1〜2本となんとなく決めてるのでボルダーに移動。

そうしたら珍しい人がやって来ましたぜ。
ヒゲのUージさん。半年振りじゃぁねぇのか?
なんだかK島さんが作ったおもろいルートをやるらしい。
そんならってことで、もう一度ハーネスを履き直し。

2人で垂壁のOー塚さん作の10b/cと11aをトライ。オンサイトとフラッシュ。
どっちもオモロイ作品でした。
特に11aね。最初の一手目とファーストクリップ前のガバ取り、相当恐怖でしたよ。
で、K島さん作の11cに取りかかる。
ビミョーなホールドを持って慎重に動かないと危ないっす。
2人とも核心前でフォール。
その核心は終了点前のムーヴ。
細かいサイドのカチで、かなり狭い態勢で体を振って高い高い奴を取りに行く。
2人ともできず。次回に持ち越し。
垂壁も相当オモロイっす。

ちと背中にシコリを感じる。
踏ん張って引き付けすぎたからだね。

次回のT壁は土曜かな。
次女が行きたいと申してますので。。。


0 comment(s):